品川セレクトショップ selectスタッフ・日向ブログ

〜南品川商店街にある 高級和雑貨selectスタッフブログ〜

【select品川】カラーがもたらす相手に与える印象とは!?

皆さま

こんにちは✨

 

南品川商店街にある高級和雑貨店「select」

スタッフの日向(ひなた)です☺️

 

以前パーソナルカラーについて記事を書きました✨

select-staff.hatenablog.com

 

改めて自分の似合うカラーを身につけると「印象」がより良くなるんだなと実感中です😊

 

さらには元ファッション関係の友人に個別にファッションお買い物ツアーをしてもらってからさらにオシャレに磨きがかっています♪♪

 

f:id:select-staff:20191109173230j:plain

 

 

先日12月にドレスを着る機会がある友人との会話

私「ドレス何色にしたの?」

友A「赤か黒で迷ってるんだ」

友B「気になる人が来るなら赤だね」

友A「え。なんで?」

友B「赤は女性を映えさせる色だから気になる異性がいるなら絶対赤がいいよ」

私、友A「へえ~そうなんだ!」

 

 

そこで着目したのが「カラー」です!

最近は色がもたらす相手に与える印象について勉強中です😄

そしてそれが面白い!!ちょっとだけ紹介しますね✨

f:id:select-staff:20191109172954j:plain

 

「情熱的」というイメージを与えるため、特に異性に目立ちたい!という場面で効果的

 

 「信頼」「誠実」「知的」というイメージ。自分を落ち着いていて信頼のある人というイメージを与える面接や商談に効果的。

 

「安心感」を与える。自然体でナチュラルな印象でファッションにも取り入れやすい。

 

 

 

⬇️下記より一部参照

他の色も気になった方はチェック♪

www.designlearn.co.jp



色によってこんなにも相手が感じる印象が変わるんだ!と思うと知っておくと得ですよね😆

 

 

相手にどんな印象を与えたいかで服を選んだりするとファッションがさらに楽しくなりそうですね ☺️✨

 

 

ご覧いただきありがとうございます☆

 

品川の商店街にあるお店の情報はこちら

**********************

 select

◆営業時間

平日 12:00〜19:00

 

◆アクセス

住所:東京都品川区南品川1-7-21 

アクセス:京急新馬場駅より徒歩7分

 

SNS

 HP(公式):http://s-select.jp/
 ECサイト(公式):https://shinagawa-select.com/
 インスタ(公式):https://www.instagram.com/selectshopplus/
 ツイッター(公式):https://twitter.com/select0816